安静。

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。

 

以前「妊娠したかも・・」という内容のブログを書きましたが

実は先週、朝トイレに行くと出血していました。

 

慌ててその日に病院に行きました。

その日は産婦人科がとても混んでいて、予約もせずに行ったので

2時間半くらい診察を待ちました。

 

やっと診察してもらうと、おなかの赤ちゃんはどうやら無事な様子。

妊娠3カ月になったところ。

心臓もちゃんと動いているとのことでした。

良かった~!!

しかし先生(推定70歳)は顔をしかめながら

「赤ちゃん、、ちょっと小さいんだよね」

そして

「安静にしてる?」「無理していない?」「おなかは痛くない?」「出血はよくある?」

と質問攻め。

その時「パートにはときどき出ていますが、、」と私が言った瞬間

それまでパソコンと向かい合いながら私と会話をしていた先生(推定70歳)は

突然私の目をまっすぐ見て、急に声を大にし、

それは安静とは言いませんね。今すぐ控えてください。

あなたは前に流産しているので絶対に安静にしてください。

と・・・。

 

「そんなこと、前の先生は言ってなかったのに~・・」

と思いつつ、「わかりました」と返事をしました。

 

それからはパートも全てお休みにしてもらい、

何日か約束していた友達とのごはんに行く約束や、

楽しみにしていたエステもキャンセル。

夫と計画していたプチ旅行も冬休みに延期(;;)

ここ最近はほぼ全ての家事を夫にお願いして

横になってテレビを見たり、Amazonでドラマを見たり、本を読んだりしています。

 

家にしかいない生活は本っっっ当に退屈ですが、

おなかの赤ちゃんに無事会える為!と思って

頑張ります。