必要なのは手当よりも休日です。

こんにちは。

先週こんな記事が出ていましたね。

 

教員がほしいのは手当よりも休日です。

週末にしっかり休んで、家族や恋人と過ごす時間を作ったり、気分転換にリフレッシュしたり、興味のある本を読んだりする時間が必要です。

そして平日は子どもたちとしっかり向き合える気持ちの余裕が必要です。

 

夫は部活動大好き人間です。

今年度の休日は現在

4月 2日間

5月 3日間

6月 2日間

7月 2日間

8月 5日間

です。

 

今年度は「部活動休養日を」と職場でも言われているそうなので

昨年度までと比べるとまだ休日が増えた方です。

 

今後私と夫の間に子どもが生まれても

育児は所謂「ワンオペ」になるのは覚悟しています。

でもこんな状態で、子どもを育てられるのかは不安です。

夫にはもっと積極的に休日をとってほしいです。